人気ブログランキング | 話題のタグを見る

JID blog


by JID17
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

つくるモノと好きなカタチ

つくるモノと好きなカタチ_f0068850_4185656.jpg押し入れで時計を置く時に敷く布を探していたらこんなモノがでてきました。
大学3年時に創った作品。
もともと貝や植物の螺旋やカタチに興味があったんですが、最近は時計ばかりつくっててちょっと頭が硬くなっていたのか、構造とか全く気にしないで自分の好きなカタチを作品に取り入れていなかったかも。
早速、次回の新作にでも、取り入れてみようかなーと、改めて昔の作品を見て思いました。      

ついでに、この作品は特に発表する機会もなかったモノだから、名前もつけてなかったし、せっかくなので ゛貝ノ花 ″と今つけました。
売り物ではなくてこんな作品もまた創りたい。
by JID17 | 2006-03-20 04:33 | 過去の作品達