人気ブログランキング | 話題のタグを見る

JID blog


by JID17
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

公園散歩。

公園散歩。_f0068850_2224187.jpg
展示会などなどでお休みを取れていなかったので、久々の小金井公園に森林浴に行ってきました。午前中だったので、天気も丁度良く、お弁当を食べたり散歩をしたりと、とても心地の良い時間を過ごす事が出来ました。

森林の中を歩いていると、とても沢山の蝉の抜け殻を見る事が出来ました。(大きな大木には、ざっと見ただけでも10匹くらいの抜け殻が!!)子供達も夏休みで沢山遊びに来ていて、蝉の声と子供の声を沢山聞く事が出来ました。

午後は一旦家に帰って、今度は吉祥寺へ“ポニョ”を見に。

夕方のチケットを買って、1時間前に劇場に行ったにもかかわらず沢山の人が並んでいました。子供からお年寄りまで幅広い世代の人達が楽しみに待っているのを見て、改めてジブリ作品の凄さを感じつつ、自分もこれだけ沢山の幅広い世代の人達に共感してもらえる作品を創りたいな〜と思いました。

映画もとても素敵で、やわらかい世界観と心地のよい色彩に、鑑賞後とても心の温まる作品でした。最後に劇場の人達みんなが、拍手をしていたのがとても印象的でした。

もうすぐお盆休みですが、リフレッシュも終えてもうひと踏ん張り。
by JID17 | 2008-08-07 22:56 | こんなとこ行ってきまし