カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:お家のこと( 18 )

川遊び。

f0068850_18171.jpg


先週末のイベントの振替で、今週末は一日休日に
夏休みらしく、子供とご近所で川遊び。
魚捕りに飽きた娘と段々真剣になって川エビを捕まえている父。

緑豊かな素敵な場所です。




----------------------------------------------------
atelier coin / 吉祥寺店
手作り腕時計&掛け時計の販売
OPEN . 水、土、日
12:00〜20:00
TEL . 0422-42-3842
URL .joieinfiniedesign.com
----------------------------------------------------
[PR]
by JID17 | 2014-08-03 18:02 | お家のこと

2014年、夏の庭。

今年の夏、楽しみにしていたことの一つ。

娘と種を蒔いていた、向日葵と朝顔が咲きました。
大分、嵐でやられましたが、何とか無事に向日葵も成長してくれて嬉しいです。

8月、9月と展示が続くので、ここからまた年末に向けて一踏ん張りです。

f0068850_013410.jpg


f0068850_011571.jpg


f0068850_011388.jpg


f0068850_015724.jpg





----------------------------------------------------
atelier coin / 吉祥寺店
手作り腕時計&掛け時計の販売
OPEN . 水、土、日
12:00〜20:00
TEL . 0422-42-3842
URL .joieinfiniedesign.com
----------------------------------------------------
[PR]
by JID17 | 2014-08-02 00:06 | お家のこと

クーヨン。

f0068850_156639.jpg


表参道にある絵本、オーガニック商品を扱うお店「クレヨンハウス」から出版されている“クーヨン9月号”に家族で掲載して頂きました。(お恥ずかしながら、表紙も我が家です...)

なんと、7ページに渡って子育てや家族のことについて載せて頂いております。
みづきも可愛くとって頂いて、家族の良い記念となりました。

編集長の吉原さま、カメラマンの宮津かなえさま、撮影当日とっても暑い中にお越し頂きまして有り難うございました。家族で楽しい一時を過ごすことが出来ました。

娘の何気ない表情や笑っているところなど、やっぱりプロの方の写真は違うな〜としみじみ思いました。お部屋のあちこちには、野外イベントでお知り合いになった作家さん達の作品も写っているのでご覧になって頂ける際は、是非アイテムも見てみて下さい〜。
[PR]
by JID17 | 2013-08-03 15:15 | お家のこと

庭に木を植えたこと。

f0068850_1730573.jpg


f0068850_17303687.jpg


f0068850_17301468.jpg


f0068850_17332732.jpg


ニシキギとムラサキシキブを頂きました。

バタバタとしたイベントウィークも終え、少し土を触ることが出来き、
掘り出しやユニックでのトラックに積み込み(ニシキギとムラサキシキブは小さいので手持ちでした)、植え込みと初めての経験だったのですが、とても楽しかったです。

この木達は、場所が変わっても連れて行きたいな〜と思っています。
[PR]
by JID17 | 2013-06-16 17:40 | お家のこと

家族のこと。


f0068850_12134100.jpg

娘が先日、体調を大きく崩してしまいました。
ので、仕事をしてから初めてくらいの3連休を家族で取りました。

寒くて、外にも出れなかったのでお家でDVDを観たり、
お絵描きをしたり、絵本を読んだりと...

みづきがお昼寝した後は、妻とDVDを観たりゲームをしたり、本を読んだりと
仕事のこともほとんど考えずに過ごしました。

我が家は東京とは思えないくらいの田舎な風景の場所にあるので、
窓から眺めている景色だけだと、妻と過ごした大学生活の新潟にいるようでした。



大学を卒業してから10年程経ち、結婚もして家族も増えました。
ふと思い返してみるといつの間にって感覚が未だにありますが、
改めて家族と一緒に歩んでいこうと思える大事な時間を過ごすことが出来ました。





救急車を呼んだときの自分の慌てようと

妻の冷静さの違いに

母親の強さを改めて感じました。

自分ももう少し、ドカッと落ち着いた強い父親になりたいものです。

まだまだ時間はかかりそうですが...



〜早く暖かい季節になって、家族で公園に遊びに行きたいです。
[PR]
by JID17 | 2012-03-05 12:32 | お家のこと

お家のこと。


f0068850_17432826.jpg


ベイビーstyleご覧になって頂き有り難うございました。
沢山の方達から、反応があって嬉しかったです。

番組のホームページにも記事を紹介して頂いておりますので、
よかったらご覧になって下さいませ。


お問い合わせを頂いたのですが、相方のblogはこちらになります。
お仕事と合わせたイラストダイアリーとなっておりますので、
こちらもよかったらご覧になって下さいませ。


〜娘は昨晩寝ていたので、DVDを貰ったら家族であらためて観たいと思います。
[PR]
by JID17 | 2012-02-16 17:54 | お家のこと


f0068850_11513891.jpg


に家族で出演します。

放送は、今週の15日(水)22:48〜22:54 となります。

是非、お時間のある方はご覧なって下さいませ。

恥ずかしながら、家族3人で近所の公園や自宅、お店の様子が映るかと思いますので。



スタッフの皆様、寒い中撮影有り難うございました〜娘の成長記録が出来て嬉しく思います。



f0068850_11592080.gif


番組HP

バックナンバーには、お知り合いのお店さんや作家さんも出演されていました。

こちらもよかったらご覧になって下さいませ。

様々な楽しい子育てlifeが載っております。
[PR]
by JID17 | 2012-02-13 12:08 | お家のこと

10月26日晴れ。


f0068850_11222760.jpg



f0068850_11231039.jpg



f0068850_11234145.jpg



f0068850_1124876.jpg



f0068850_11243532.jpg



f0068850_11245526.jpg




休日に、娘と二人で公園をお散歩しました。

よちよちながらも大分歩けるようになったので、キックボード?に乗って。

飛行場の空を眺めて、葉っぱ遊びをして、池を眺めて帰りました。

とてもとても楽しい一時。
[PR]
by JID17 | 2011-10-28 11:28 | お家のこと

食欲の秋。


f0068850_18555670.jpg


f0068850_18561787.jpg


最近、娘の食欲が凄いです。

朝食からお味噌汁をがぶ飲みです。



早いもので、大分歩けるようにもなりました。

自分の写真を見つけると、あっ、あっ、と言って教えてもくれます。



先日は、保育園の運動会もあって
(1歳児なので、娘は遊具で遊んで父母が長なわ飛びに参加しました)

なかなか自分の運動不足を実感しました...
[PR]
by JID17 | 2011-10-25 19:00 | お家のこと

tocotoco。


f0068850_1521338.jpg


tocotoco vol.16が発売となりました。

マザー14人のベビーと暮らす家づくりに、
家族とお家がご紹介頂いております。

特集 お母さんのスロウワークでは、
お友達の水田星恵さんの食堂も紹介されております。

是非、書店で見つけて頂けたら嬉しいです。
[PR]
by JID17 | 2011-10-18 15:12 | お家のこと