カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:サッカー( 6 )

今日はメキシコ戦。

f0068850_1834194.jpg


昨年より、イベントと店頭限定で展開していた歯車ピンバッチ。
準備が整い次第、オンラインストアにアップ予定です。

今日はメキシコvsカメルーン。中学時代からの大ファン。(GKだったので、メキシコの英雄 カンポスが憧れでした〜サッカー経験者以外で知っている人いないかも...)今日は、蹴球少年に戻って98年アメリカW杯の緑ユニホームを着て応援します。





----------------------------------------------------
atelier coin / 吉祥寺店
手作り腕時計&掛け時計の販売
OPEN . 水、土、日
12:00〜20:00
TEL . 0422-42-3842
URL .joieinfiniedesign.com
----------------------------------------------------
[PR]
by JID17 | 2014-06-13 18:39 | サッカー

同窓会。

f0068850_12473875.jpg

□photo / inada takaaki


今年もお盆に、

高校サッカー部の同窓会&フットサルをしました。

毎年、盆と正月に開催しているのですが、

徐々に恒例となってきて

今回で4年目くらいになったかと。

久々に会ってもサッカーをすると、

それぞれのプレースタイルというか動きの癖というか

全く変わっていないのがとても面白い。

みんなでボールを繋いで

ゴールに向ってシュートする。

単純ですが、

あの頃と同じ気持ちで楽しいです。
[PR]
by JID17 | 2012-08-18 13:00 | サッカー

10年越しの同窓会。

f0068850_15102619.jpgお盆休みを利用して、高校時代のサッカー部との同窓会に参加してきました。
40人以上いた同級生(県立高校にしては珍しく、当時部員は全体で100人以上いた)メンバーも今では連絡を取れない人も多く、夜から合流したメンバー含め10数人今回良く集まったと思う。

皆、見た目もほとんど変わっていなく、
(若干ぷっくりした人もいましたが...)
2時間だけのフットサルだったけど、終わる頃にはほとんどがバテバテで、部活時代の有り余っていた体力が嘘みたいだった。でも、時折見せる動きのクセが昔と全く変わっていなかったのが、なんとも面白かった。

運動後はみんなで焼き肉屋に行き、たらふく食べて、たらふく飲んで、沢山思い出話や現在の話をして終止ワイワイ笑ってました。それぞれ様々な道に進んでいて、カメラマンになった人、家具の運送をやってる人、不動産、一級建築士、などなど...高校卒業してから今年でちょうど10年間でみんな色々あったんだなーと、しみじみ思ってしまいました。

〜写真は現在、写真家として活動している稲田喬晃から〜
[PR]
by JID17 | 2006-08-16 15:38 | サッカー

HUBで観戦。

f0068850_1333890.jpg昨夜、W杯決勝イタリア対フランスを見に、吉祥寺のHUBに行ってきました。
試合開始1時間前にもかかわらず、地下の店内は外にまで行列が。2000円で3ドリンクチケット付きの入場券を購入して、いざ店内へ。

試合は初のスポーツバーでの観戦と、周りの雰囲気に気分も盛り上がり、ビール片手にフランスを一生懸命応援するも、延長戦でまさかのジダン退場...そしてPK負け。この大会を最後に引退するジダンに有終の美を飾って欲しかったけど、残念でした。
ヘディングシュート惜しかった...

店内の雰囲気も良かったし、ビールもおいしかったし、また試合観戦に行きたいな。
[PR]
by JID17 | 2006-07-10 13:23 | サッカー
日本、残念ながら一次リーグ突破なりませんでした。
結果、オーストラリア戦1-3。 クロアチア戦0-0。 ブラジル戦1-4。の勝ち点1で4位。本当、ワールドカップは厳しいなーと改めて実感しました...そして、ヒディング監督はやっぱり凄い。応援していた高原と小野は、残念ながら満足な活躍は出来きませんでしたが、中田(英)のがんばりを見ることができたので、日本の健闘を讃えたいです。代表には次回、2010年の南アフリカ大会で雪辱を晴らして欲しいです。

そして、日本以外のごひいきチームのメキシコは辛くも(3大会くらい連続で...)決勝トーナメント進出!初戦の相手は優勝候補の一つアルゼンチン。初のベスト4に向けて日本の分までがんばって欲しいです。ボルヘッティ(9)の怪我が心配ですが、マルケス(4)の動きに期待!
[PR]
by JID17 | 2006-06-23 13:14 | サッカー

初戦。

f0068850_12402340.jpg残念すぎます、日本代表。結果1-3。


今回、強豪国がそろって初戦を手堅く勝ち点を取っていて、面白いW杯になりそうなだけに、本当に日本の黒星スタートは残念。大好きなメキシコもイランに3-1と完璧な内容で初戦を勝利していたのに...


でも、90年W杯アルゼンチン(初戦カメルーンに敗戦も決勝進出)の例もあるのでクロアチア戦に期待したい。
[PR]
by JID17 | 2006-06-13 12:00 | サッカー