カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:こんなとこ行ってきまし( 56 )

久しぶりの長岡にて。

f0068850_11282076.jpg


週末は講義を聴きに新潟へ。

様々なジャンルの方達から沢山のお話を聞いて、
色々なことを思い、これからのことを改めて考えるきっかけとなりました。

まだまだ、頭の中で整理は出来ていませんが
ゆっくりと整えていけたらと思います。

〜画像は、久しぶりに再会した日時計。2002年の在学中に制作した作品です。
 雪にも負けず、十数年。少しは土地に馴染んで来たのかな〜と思い、嬉しかったです。




---------------------------------------------------
atelier coin watch&select items
〒180-0004
東京都武蔵野市吉祥寺本町4-13-15
営業時間 : 13:00〜19:00
定休日 : 火、水
TEL . 0422-77-0086
---------------------------------------------------
[PR]
by JID17 | 2015-10-27 11:38 | こんなとこ行ってきまし

2014.8.11〜15 夏休み。

今年も夏休みは、埼玉→新潟へと実家に帰省してきました。

天気も良く、素敵な夏休みとなりました。リフレッシュも出来たので、週明けからの日本橋三越にてのグループ展、9月の個展とコンディションを整えて、準備に励みたいと思います。


f0068850_12112933.jpg





----------------------------------------------------
atelier coin / 吉祥寺店
手作り腕時計&掛け時計の販売
OPEN . 水、土、日
12:00〜20:00
TEL . 0422-42-3842
URL .joieinfiniedesign.com
----------------------------------------------------
[PR]
by JID17 | 2014-08-17 12:14 | こんなとこ行ってきまし

蛍。

f0068850_2253719.jpg


昨日は家族で蛍を観る為に、早くに帰宅。

昨年はシーズン遅れだったので、数匹しか観ることが出来なかったけど
今年は沢山観ることが出来ました。

近所の小学生達も集まっていて、
少し早い夏祭りのような夜の雰囲気が心地よかったです。


〜W杯、今夜はメキシコVSブラジル。大一番。





----------------------------------------------------
atelier coin / 吉祥寺店
手作り腕時計&掛け時計の販売
OPEN . 水、土、日
12:00〜20:00
TEL . 0422-42-3842
URL .joieinfiniedesign.com
----------------------------------------------------
[PR]
by JID17 | 2014-06-17 22:08 | こんなとこ行ってきまし

井の頭公園。


f0068850_14512571.jpg


お店のopen前に家族で公園に寄りました。

いつのまにか滑り台も自分で滑れるようになっていてびっくり。

その後、久しぶりに園内にある水生物園にも行きました。

ここはとても綺麗にお魚が見れるので、好きな場所の一つです。

娘も間近で見る、魚やカエルにテンションが上がっていました。
[PR]
by JID17 | 2012-01-14 14:56 | こんなとこ行ってきまし

吉祥寺のお祭り。


f0068850_10511471.jpg


f0068850_10513292.jpg


今年も吉祥寺のお祭りはとっても賑やかでした。
お昼には子供神輿、夜には大きな神輿がatelier coinの前まできてくれました。

とても活気があって、毎年楽しみです。
[PR]
by JID17 | 2011-09-19 10:53 | こんなとこ行ってきまし

むさしののもり。

f0068850_10545389.jpg

□Nikon D60 / 三鷹
[PR]
by JID17 | 2011-04-28 10:58 | こんなとこ行ってきまし

結婚式。

f0068850_1029441.jpg


先日、atelier coinをお休みさせて頂いて、
15〜16年来の友人結婚式に出席してきました。

大変な時期の式となりましたが、
とても沢山の方達が参加していて、素敵な時間を過ごすことが出来ました。

披露宴では、お話する機会も設けさせて頂いて、
あまり気の利いた事は言えなかったのですが、新郎父親の挨拶は
流石と関心してしまいました。

自分もいつかそんな父親になりたいです。
[PR]
by JID17 | 2011-04-12 10:46 | こんなとこ行ってきまし

新潟は晴れ。

f0068850_14482583.jpg


先週末、お店をお休みさせて頂いて、学生時代にお世話になった先輩の結婚式へ燕三条(新潟)に行ってきました。会場には恩師や先輩方、友人が沢山来ており終始ほろ酔いで楽しい一時でした。

皆様それぞれ、手仕事をされている方達なので、近況や今後の話がとても興味深かったです。燕三条は、刃物や鎚起銅器が盛んで、ちょうど数日前にテレビで燕の刃物職人のお話を見ていたので駅構内に置いてあるダマスカス(表面に縞模様が表れているモノ)の刃物に見入ってしましました。

学生時代に少しだけまわったのですが、今度はゆっくり時間を取って、近隣で仕事をされている先輩方の工房見学にも行きたいな〜と思います。


〜写真は会場でもらった風船と先輩方。
[PR]
by JID17 | 2011-02-26 15:08 | こんなとこ行ってきまし

鞴祭。

f0068850_11403832.jpg

先日、大学時代の恩師に出産報告をと思い、5〜6年ぶりの鞴祭に参加して来ました。

鞴祭とは、1年に一回火の神様に鞴(ふいご)の安全を祈願する行事です。
大体、金属工芸科がある大学や鍛冶屋等では毎年催している行事ではないかと思います。

お世話になった先生や先輩方、同級生、後輩達とお酒を飲みながら、沢山お話をする事が出来てとても楽しい時間を過ごすことが出来ました。毎年恒例?の出し物も、かなり気合いの入った劇を披露してくれてとても楽しかったです。

学生の人数が随分と減って来ていると聞いていたので、心配していたのですが、出し物等でも元気な学生の様子を見る事が出来て安心しました。また、自分が在籍していた鍛金の大学院生、4年生とも話をして、制作に一生懸命取り組んでいる様子を聞く事ができ、来年の卒業制作がとても楽しみに•

来年以降もまた、時間が取れたら鞴祭に参加したいな〜と思いました。

※写真は劇が終わったあとの一同挨拶の様子。
[PR]
by JID17 | 2010-11-11 12:07 | こんなとこ行ってきまし

中華街。

f0068850_16332295.jpg
□Nikon COOLPIX / 横浜中華街

大学時代の友人の展示会で中華街へ。
久しぶりに積もる話で盛り上がり、それぞれ場所は違えどみんな頑張っているんだな~と関心してしまいました。作品の創り方、見せ方、アプローチの仕方などなど卒業から8年。みんなそれぞれの道を信じて進んでいるな~。
[PR]
by JID17 | 2010-10-11 16:53 | こんなとこ行ってきまし