カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2006年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

最近、お客様からネット販売などについてのお問い合わせを頂く機会が多くなってきたので、都内では主にこちらmysigのお店を中心に取扱いをしています。
HP上のArtist覧の JOIEINFINIE DESIGN の写真をクリックすると画像もご覧になれます。
また、下記のアドレスに直接ご連絡を頂くことも可能です。
joie-infinie17@s4.dion.ne.jp
よろしくお願いします。  

                       JOIEINFINIE DESIGN 大護慎太郎
[PR]
by JID17 | 2006-03-20 11:43 | 仕事
f0068850_4185656.jpg押し入れで時計を置く時に敷く布を探していたらこんなモノがでてきました。
大学3年時に創った作品。
もともと貝や植物の螺旋やカタチに興味があったんですが、最近は時計ばかりつくっててちょっと頭が硬くなっていたのか、構造とか全く気にしないで自分の好きなカタチを作品に取り入れていなかったかも。
早速、次回の新作にでも、取り入れてみようかなーと、改めて昔の作品を見て思いました。      

ついでに、この作品は特に発表する機会もなかったモノだから、名前もつけてなかったし、せっかくなので ゛貝ノ花 ″と今つけました。
売り物ではなくてこんな作品もまた創りたい。
[PR]
by JID17 | 2006-03-20 04:33 | 過去の作品達

ワニとバナナ。

f0068850_16164846.jpg先日、休暇をとって1泊2日の伊豆旅行に行って来ました。旅行自体が久々なこともあり、初日からかなりのハイテンション。いつに無い早起きでレンタカーを借りていざHotel Anda Tiva Resortへ。
泊まった部屋もバリ調の感じ漂うゆったりした所で、風呂に入ったりビリアードしたり館内にあるバーに入ったりと終止リラックスムードで外に出ず、ゆったり休養をとるにはかなりの良い所だったと思う。〜今回のホテルの宿泊券をくれた姉とYさんありがとうございます〜




f0068850_1622070.jpg2日目は近くの熱川バナナワニ園へ。道を挟んで本園と分園があるのですが、とにかく名前の通りにワニが盛り沢山。色、カタチ、生息地域などなど大小様々な種類のワニを檻やら池?水槽?やらに放し飼いにしてて、多分一生で見る全てのワニを一日に凝縮して見たと思う。あんまりみんな動かないのだけど、稀に2メートル以上のデカワニがのしのしと動く様は、冊越しに見てても恐怖を感じました。特に、哺乳類と違って何を考えているのか分からんだけに目が異常に恐かった、、
                     〜 写真はワニの腹と左足 〜





f0068850_1651648.jpgあとは植物温室や香辛・香料温室なんかも面白かった。パパイヤやマンゴー?、バナナ、コーヒーなどの実がガンガンなってて初めて見たのでかなり新鮮でした。そんなかでも特に面白かった木の紹介をひとつ。

f0068850_16552171.jpg















f0068850_1774822.jpg左上の写真は木の幹の様子で下はその幹の切り口の様子。アフリカとかの民族仮面みたいだったり、不思議構造でかっこいい切り口だったり自然はホント不思議です。何がどうしてこうなったんだろう?











そんなかんなで伊豆旅行もあっという間に終了。道中うまいものも食べたし、良いリフレッシュもできたし、サプライズもあったし、また仕事頑張って旅行に行きたいな。
[PR]
by JID17 | 2006-03-15 16:06 | こんなとこ行ってきまし

地球大図鑑

f0068850_12431651.jpg先日、給料日後だったこともあり、ちょっと前から欲しかった本を思いきって購入しました。少し高いけど、お値段税込みで¥9240-。
でも、写真を見てるだけでも十分に楽しめるこのボリューム感はかなりの満足度。
本文は、陸地、海洋、大気、地質構造とジャンルごとに分かれていて、知らない生き物や自然のことなど地球について沢山載ってます。まだまだ読み始めだけど、しばらく暇な時は困らなそう。
[PR]
by JID17 | 2006-03-08 02:39 | こんなモノ買いました

スニーカー

f0068850_2143922.jpg少し前ですが、スニーカーを買いました。しかも、最近にしては珍しく衝動買いで。
普段はほとんどが仕事場(作業着)なので、なかなか外へ履いて行くチャンスがありません。たまには靴を履きたいが為、適当に外へ遊びに行ったりしてみるのもいいかなー。
[PR]
by JID17 | 2006-03-03 02:37 | こんなモノ買いました