カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29

<   2006年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

IFF。

f0068850_1233919.jpg先日blogでも紹介していた、三竹産業とのコラボレーションモデルを見に東京ビックサイトまで行ってきました。IFFには、以前出展していたこともあったので、会場にはいくつか知り合いのブランドもあり一通り挨拶とディスプレイ、商品をチェックしてから三竹産業ブースへ。

今回の三竹産業ブースは、雰囲気、商品共にかなりパンキッシュなイメージのディスプレイで、ゴツめの革ベルト、財布、帽子などと一緒に時計も展示してありました。

f0068850_12161592.jpg
打ち合わせの段階で、ある程度のイメージは聞いていたのですが、実際に完成したモノを見てみると、かなり新鮮な印象を受けました。なかなか自分ではやったことのない、ベルトの感じと時計の雰囲気が出ていて、三竹産業の今回のイメージにもとけ込めていたと思うし、取りあえず、ほっと一安心。



こういうコラボ企画も、自分の創ったモノの新しい一面も見ることができて面白かったと思うし、またお話を頂けたらやってみたい。
[PR]
by JID17 | 2006-07-24 12:52 | 展示会とワークショップ

祝1000個!

f0068850_0234123.jpg腕時計づくりを始めて早4年、ついに四桁台に到達しました。これも応援していただいた皆様のおかげです。本当にありがとうございます。
再び初心にかえってこれからも、二千、三千、一万と良いモノをつくり続けて行けたらと思います。

念願のホームページの方もやっとカタチになってきたので、来月くらいにはアップできればと思っています。こちらの方も、完成次第、告知させて頂きますので何卒よろしくお願いします。

また、以前にも参加させて頂いたIFF(8月19日「水」〜21日「金」 東京ビックサイト)
に今回は三竹産業とコラボレーションというかたちで参加させて頂くことになりました。会期中にお近くへお越しになる方がいらっしゃいましたら是非、お立ち寄り下さいませ。
今回は時計本体と留め具のみの制作で、ベルトはまだ自分でも完成したモノを見ていないので、当日会場で見るのが楽しみです。
[PR]
by JID17 | 2006-07-14 00:46 | 仕事

HUBで観戦。

f0068850_1333890.jpg昨夜、W杯決勝イタリア対フランスを見に、吉祥寺のHUBに行ってきました。
試合開始1時間前にもかかわらず、地下の店内は外にまで行列が。2000円で3ドリンクチケット付きの入場券を購入して、いざ店内へ。

試合は初のスポーツバーでの観戦と、周りの雰囲気に気分も盛り上がり、ビール片手にフランスを一生懸命応援するも、延長戦でまさかのジダン退場...そしてPK負け。この大会を最後に引退するジダンに有終の美を飾って欲しかったけど、残念でした。
ヘディングシュート惜しかった...

店内の雰囲気も良かったし、ビールもおいしかったし、また試合観戦に行きたいな。
[PR]
by JID17 | 2006-07-10 13:23 | サッカー