カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2007年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

夕焼け小焼け。

f0068850_19522842.jpg
□武蔵野中央公園/LOMO 135M


先日、新しいトイカメラを購入してしまいました。LOMO135Mというロシヤ製のモノで、1975年〜1980年頃生産とのことなので、大体自分と同じ歳くらい。フォルムがなんとも無骨で良い感じのカメラです。
試し撮りしかまだしていないのですが、本体上部にかなり大きな巻き上げダイアルがあり、ゼンマイを一杯に巻き上げると7〜8枚ほど撮ることが可能です。本体の重量(かなり重い...)とシャッター音が気に入っています。夏になったら入道雲を撮りに行きたい。
[PR]
by JID17 | 2007-05-27 20:17 | photo

ロイヤルウイング。

f0068850_0562121.jpg先日、ディナークルーズを食べに横浜へ。
出航付近の赤レンガ倉庫も初めてだったので、一緒に海辺周辺の横浜観光もして来ました。シーバス乗る前に朝食(お昼)を食べたcafeのパンがとても美味しかった。お店の名前を忘れてしまったけど、チーズを練り込んであるパン。(写真右)








f0068850_1115261.jpg倉庫内は想像していたよりも観光地っぽくて、ショッピングモールのようだったけど建物の印象や近隣の町並みはとても綺麗でした。多分、電信柱が無い(地中に埋めている)からだと思うけど、とても空が広く感じられて町自体がとても開放的な感じを受けた。

特に良かった所は、船の出港場所の上にある屋上広場(くじらの背中という愛称?)がとても素敵な空間でした。海に突き出ている場所なので、先頭まで行くと一面が海で、雑音もなく綺麗な夜景と心地よい風がとても良い所でした。







f0068850_19599.jpg

[PR]
by JID17 | 2007-05-20 01:51 | こんなとこ行ってきまし

photo。

f0068850_2038882.jpg


□武蔵野中央公園/smena symbol
[PR]
by JID17 | 2007-05-02 20:39 | photo

公園にて。

f0068850_19381374.jpg


最近、散歩+写真にはまっています。
仕事上、机に向かっている時間が長いので気分転換になり、良い感じです。相棒はロシア製のトイカメラsmena symbol。シャッタースピードや絞り、露出設定などもフルマニュアル可能(全体的にかなりザックリですが...)です。仕上がりが、なんとも言えない色合いでとても好きです。


□写真は武蔵野中央公園。
[PR]
by JID17 | 2007-05-02 20:26 | photo