カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2007年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

色々。

f0068850_7364337.jpg
□photo by Inada Takaaki


現在、仕事の合間を縫って先日撮った写真の選別をしています。展示会の時などのポスター等でも使えるように画像解像度を高くして撮った為、ファイルを開くだけでもとても重いです。。
写真は新作のANCIENT。ベルトの色と全体の雰囲気が綺麗に撮れていたので、この写真は何らかに使いたいな。
[PR]
by JID17 | 2007-09-28 07:49 | 仕事

カタログ撮影。

f0068850_10453268.jpg先日カメラマンの友人にお願いして、アトリエにてカタログ増刷分の撮影をしました。

なかなか日程が組めずで当初の予定より大分遅れてしまいましたが、試行錯誤した中から良い雰囲気の写真も沢山撮れたので、これから選別してカタログ、HP更新等に使って行きたいと思います。
照明機材、自分用に一台欲しくなりました。             
photo by Inada Takaaki
[PR]
by JID17 | 2007-09-26 11:15 | 仕事

氷川神社。

f0068850_7515265.jpg
□川越市/RICHO Caplio G3

先日、埼玉県川越市にある神社へ行ってきました。とても歴史のある場所で、約千五百年前古墳時代の欽明天皇二年に鎮座した神社とのことです。自分も七五三でお世話に(帰ってから写真を見るまで気付きませんでした...)なった縁のある所です。境内にはもの凄く大きな鳥居と緑が沢山あり、雰囲気のある素敵な場所でした。
[PR]
by JID17 | 2007-09-15 08:11 | こんなとこ行ってきまし

千駄ヶ谷展示会。

f0068850_2323245.jpg大学は違うのですが、同期で自分と同じ金工出身の金工・美術作家 小沢敦志くんの展示会に行ってきました。

会場は千駄ヶ谷にあるSHIZENというギャラリーで、今回の展示作品と合った心地の良い空間でした。オーナーのお話だと、以前は苔などの植物を扱っていたそうで、道路に面した(旧入り口部分?)一面のガラスの部分がとても開放的で素敵でした。

作品の素材には、自転車の荷台やペンチ、コピー機の内部パーツ(照明器具が特に良かった。)などなど身の回りの何気ない金属を使用しており、カタチを捉えるセンスの良さに改めて関心させられました。

時が経ち眠ってしまっていたモノを、また新しいモノ(時間)へと変換させた表現、感覚を自分も是非見習いたいと思う。
[PR]
by JID17 | 2007-09-12 03:16 | 展示会とワークショップ

夕暮れ。

f0068850_047363.jpg
□吉祥寺/RICHO Caplio G3
[PR]
by JID17 | 2007-09-08 00:47 | photo

光陰。

f0068850_5171438.jpg
□小千谷市/LOMO 135M

年々月日が経つのを早く感じている気がするのですが、今年の夏は特にあっという間だった気がします。ここのところ天気も涼しげで過ごしやすい毎日ですが、猛暑だった日々も少し懐かしいです。一年で最も忙しくなるこれからの時期に向けて少しづつ、準備して行こう。
[PR]
by JID17 | 2007-09-04 05:33 | photo