カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2007年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

役立つモノ。

f0068850_2087.jpg少し前に西荻窪の古道具屋で購入したガラスの入れ物と引き出しが最近、とても活躍しています。

写真では少し分かりにくいのですが、ガラスの入れ物は以前も時計屋さんで使われていたそうで、かなり厚みのある作りのモノです。

機械などに埃が入らないようにする為に、中にパーツ等を一時的に置いておく為に使われていたと思うのですが、今でも時計を組み上げる際などにとても重宝しています。
同じタイプのプラスチック製はよく見かけるのですが、このガラスの適度な重量と全体のフォルムがなんとも良い感じです。


桐製の引き出しもかなり古いモノだと思うのですが、今でもスムーズな開け閉めが出来て使い心地がとても良いです。

こうやって、年月が経ったモノでも変わらずに使い続けられるようなモノを創れるようになりたいと思う。
[PR]
by JID17 | 2007-11-29 02:57 | こんなモノ買いました

祝2000。

f0068850_1142277.jpg時計の制作数が2000個になりました!これまでに、沢山の方達に身に着けて頂くことが出来て本当に嬉しく思います。
最近では、北海道から沖縄まで自分の創ったモノが色んな場所で時を刻んでいるかと思うと、とても幸せに思います。(以前、海外へ持って行って頂けたとのお話をお聞きして、自分が行ったことの無い国に時計が行っているかと思うとなんとも不思議な感じがしました)

とても沢山の方達に支えられて今まで制作し続けることができたので、これからもご期待に応えられるように日々、創作し続けて行けたらと思っております。今後もJOIE INFINIE DESIGNを何卒よろしくお願いします。


□写真はNo2000モデルの裏蓋の様子。記念に“Thank you. You are the 2000th person.”と文字彫りさせて頂きました。この時計が何処の土地へ行くのか楽しみ。
[PR]
by jid17 | 2007-11-27 11:54 | 仕事

キノコキノコ その2。

f0068850_9411111.jpg

[PR]
by JID17 | 2007-11-20 09:42 | photo

キノコキノコ。

f0068850_9154893.jpg

気づいたら、いつの間にか11月も半ばに差し掛かり、久しぶりの更新となってしまいました。最近はクリスマスギフト用の制作でアトリエに籠りっきりの日々です。。そんな中、先日素敵な写真を送って頂いたのでご紹介までに、
写真は新潟県小千谷市。採れたてのキノコを翌日、お家に届けて頂いたのでその日の内にお味噌汁にして頂きました。どのキノコもスーパーでは見たこともない大きさで、汁物、バター炒め、茸丼とキノコ尽くしでとても美味しかったです。

最近全然写真を撮れていないので、カメラを持って散歩にでも行きたいな〜。
[PR]
by JID17 | 2007-11-20 09:38 | photo
カタログ等をオーダーして頂く場合、稀にmailを返信出来ないことがございます。7日以上経過してもこちらから確認mailが届かない場合は、お手持ちのPC等のmail受信設定を一度確認して頂けたら幸いです。何卒宜しくお願いします。
[PR]
by JID17 | 2007-11-09 11:15 | 仕事