カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2008年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧

夕焼け。

f0068850_15262918.jpg
□吉祥寺/RICOH Caplio G3

夕日が綺麗な季節になってきました。これからまた少しずつ写真を撮って行きたいと思います。
[PR]
by JID17 | 2008-05-24 15:27 | photo

逗子に行く。

f0068850_14523232.jpg先日、久々に丸一日お休みを取り、相方と兼ねてから行きたいと思っていたcoyaに行ってきました。天気もとても良く、逗子駅からゆっくりと散歩をしつつ景色も楽しみながらお伺いしました。

風が心地良く感じられる窓辺に案内して頂いたのですが、お店の内装や机、椅子、小物、料理などなど、全てが組み合わさって本当に素敵な空間でした。

お客さんの年齢層もとても幅広く、赤ちゃんからおばあちゃんまで、皆がそれぞれとても楽しい時間を過ごしているのがとても印象的でした。
是非また天気の良い日に、時間を見つけて遊びに行きたいと思います。

帰りがけには海がとても近かったので、砂浜にも行ってみたりと、
とてものどかな時間を過ごすことが出来て、良い1日となりました。
[PR]
by JID17 | 2008-05-24 15:25 | こんなとこ行ってきまし

きのこ。

f0068850_144654100.jpg
□鎌倉/RICOH Caplio G3
[PR]
by JID17 | 2008-05-24 14:47 | photo

草花。

f0068850_14451588.jpg
□鎌倉/RICOH Caplio G3
[PR]
by JID17 | 2008-05-24 14:45 | photo

そら。

f0068850_14393092.jpg
□鎌倉/RICOH Caplio G3
[PR]
by JID17 | 2008-05-24 14:42 | photo

ワックスがけをする。

f0068850_1449368.jpg
オイルステインの次は床全体にワックスをタワシ(ワックスを購入したお店の方タワシが良いと教えて頂きました。)で塗り込みます。ワックスはお気に入りのBRIWAXを使用しました。2回〜3回くらい塗ろうと思うので、地味に重労働です。写真はまだ1度目の塗り途中。。

f0068850_14491513.jpg
接近写真。まだまだ先は長い。。
[PR]
by jid17 | 2008-05-08 23:56 | 仕事

オイルステインを塗る。

f0068850_16424411.jpg
GWも明けて、本日より時計創りも通常仕事に戻った為、昼は時計創り、夜はアトリエshopと二つ作業を平行して進めることに。そして今日は、床全体にざっとオイルステインを塗りました。
[PR]
by JID17 | 2008-05-08 01:22 | 仕事

ヤスリがけ。

f0068850_16334822.jpg
なんとか床貼りが出来たので、今度は板の表面をざっくりとヤスリがけ。粉塵マスク着用もかなりの粉々しさ。。
f0068850_1638534.jpg
ヤスリがけも出来たら、室内全体を掃除をして床の水拭き。
[PR]
by JID17 | 2008-05-06 22:17 | 仕事

床貼り〜その2。

f0068850_16241097.jpg
今日は相方と二人で引き続き、朝から板の打ち付け作業。
切って→合せて→貼って の繰り返し。
大分、貼れてきました。
〜ちょっと一休み。
[PR]
by JID17 | 2008-05-06 01:23

床貼り。

f0068850_1684073.jpg
まず、板を丁度良いサイズに切って。
f0068850_1602431.jpg
並べてみて。

f0068850_1681738.jpg
掃除して。


f0068850_1610585.jpg
打ち付ける〜の繰り返しです。(コンパネと床板の間にのり付けしてます。)写真は貼った場所に板を移して乾燥させているところ。(購入した板が全体的に少し湿っていたので...乾燥させながら打ち付けました。)
[PR]
by JID17 | 2008-05-04 23:57