カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2008年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧

照明の取り付け。

f0068850_815271.jpg

照明の取り付けと一緒に、一部仕事道具も運びこみました。(写真だけで見ると、照明をつけただけでなんだかもの凄く急激に進んだ気がします...)大分見た目もお店の全貌が見えてきて、これからは棚等の陳列場所を創り込んでいく感じです。
仕事も少しづつ、お店の方で出来るように移行していけたらと思います。
時計を創って息抜きにお店を創り込んでいければと。

狭い空間なので、巧く上下の空間を使えるようにアイディアを練りたいな。
[PR]
by JID17 | 2008-10-06 08:14 | 仕事

天井工事〜ペンキ塗り。

f0068850_1025222.jpg
□養生風景(狭い空間なので風が吹くとビニールが膨らんでスペースが...)。



f0068850_103951.jpg
□ペンキ塗り途中(奥から白ペンキを塗っています)。



相変わらず仕事の合間をぬっては、ゆっくりとお店の内装作業をしています。
今回は、天井のペンキ塗りに取りかかりました。

元の天板が事務所や学校に良く見られるスタンダードなモノだったため(ポツポツ穴が空いてる感じの...)、板を貼り換えペンキで白く塗る事にしました。

天板貼りは職人さんにお願いした為、とても仕事が素早く綺麗で、さすがだな〜と改めて関心してしまいました。本当にその手際の良さを、自分の仕事に見習わせて頂きたいです。。
その後、養生をしてペンキを塗り始めたのですが、思っていたよりも早く塗れたので、一緒にカウンターの天板も余ったペンキを使って塗りました。天井は壁面と微妙に違う僅かに黄色みのある白を使ったので空間に少し柔らかみが加わったかと。(照明をつけてしまうと微妙すぎて分からないかも...)

次回は、電気屋さんが入ってくれて天井にレールの電源を引くので、照明を早くつけいたいな〜。
[PR]
by JID17 | 2008-10-03 11:48 | 仕事