カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2009年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

たまに。

f0068850_1131577.jpg

エスキース帳に落書きをします。
随分前からですが、特に学生時代は授業中。。
線をつらつらと気ままに描いていくので、
描いている最中も何が描けるのかいつも自分でもわかりません...
今日は鳥?かな。
[PR]
by JID17 | 2009-07-31 01:18 | こんなモノつくりました

親と子。

f0068850_2275048.jpg

ここのところ、お店の向かいの電信柱に小鳥が巣を作って子育てをしています。
毎日、何回も何回も何回も往復して餌を運んでいます。
もの凄い風の日も雨の日も一生懸命です。

最近はatelier coinにも親子連れでお越しいただく事も多くなってきて、
とても嬉しいです。子供が見ても楽しめるart作品もいくつか取り揃えておりますので
夏休みに親子一緒に足を運んで頂けたらと思います。

いつになるか分かりませんが、親子でouchi(09,07,01参照)など家にちょっと飾れる作品を創るワークショップなども出来たらいいな〜とも考えております。
[PR]
by JID17 | 2009-07-28 02:47 | atelier coinのこと

新潟より〜。

f0068850_9394724.jpg

相方の実家、新潟より沢山の採れたて野菜が届きました。
(写真以外にも沢山あったのですがとりあえず)
いつもとても新鮮な食材を送って頂いていて本当に嬉しいです。

写真は今年の夏、新潟にて開催される“大地の芸術祭 越後妻有アートトリエンナーレ2009”のパスポート(サイン入り!)です。今回はアーティストであり友人の小沢敦志君も参加するとのことでとても楽しみです。
[PR]
by JID17 | 2009-07-26 09:53 | 展示会とワークショップ

○○トリック。

f0068850_9195938.jpg

atelier coinのカウンターについている機械に新しい仲間が加わりました。
(ちょっと写真がピンぼけしてしまいました...)

てっきり時計の内部パーツかと思ったら、昔の裕福な家庭で使われていたハエ取り機械のパーツだそうです。何処をどのようにして機械仕掛けにしていたのか謎は多いのですが(〜誰かご存知の方がいたら教えて下さい)。
商品名もハイトリック、ハエトリック?と定かではないのですが良い感じのネーミングです。

ネジを巻いてあげるとクルクルと本体上部のプロペラのような部分が動き出します。(写真は高速に回転中で残像です)なんとも言えないアナログ感がとても気に入っています。みなさんも是非お越しの際は、ネジを巻いてあげて下さい〜。
[PR]
by JID17 | 2009-07-26 09:38 | atelier coinのこと

abc。

f0068850_1122879.jpg

最近とても気になる番組飛び出せ!科学くんに影響を受けて、
上野国立科学博物館に行ってきました。
化石や古代の造形物〜和時計までの盛り沢山(丸一日いられます)の展示を見て創作にとても刺激を受けました。
写真は古代の壁画などに描かれていた牛などをイメージして第一号目の“馬”。
大きく感じますが、実物は3センチくらいとかなり小さいです。
最近はこんなゆるめの作品が楽しい。
[PR]
by JID17 | 2009-07-11 01:27 | こんなモノつくりました

雨あめ。

f0068850_2251075.jpg

雨の多い時期になってきました。
気分転換しながら夏を待ちたいです。
[PR]
by JID17 | 2009-07-02 22:07 | こんなとこ行ってきまし

ouchi。

f0068850_20521595.jpg

小さなお家を創ってみました。
以前からモチーフとして制作してみたかったのですが、なかなかイメージが固まらず保留になっていたのでやっと出来ました。ここから少しづつアレンジを加えて、色んなバリエーションを考えていきたいです。atelier coinに今週から並べる予定です〜。
[PR]
by JID17 | 2009-07-01 21:01 | こんなモノつくりました