カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2009年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧

職人の街。

f0068850_10173798.jpg
□Nikon COOLPIX / ITALY

フィレンツェは本当に綺麗な街でした。街に大きな川が流れており、そこを越えると昔ながらの町並みが残る職人の街でした。絵本の中というか、おとぎの国のような石畳の風景は鉄と石がとても綺麗に調和していました。



f0068850_1036633.jpg
□NIkon COOLPIX / ITALY

ドゥオーモからの風景。



f0068850_10185590.jpg
□Nikon COOLPIX / ITALY

町並み。
[PR]
by JID17 | 2009-10-28 10:37 | こんなとこ行ってきまし

アートイベント。

f0068850_0463235.jpg
□Nikon COOLPIX / 立川

先日、立川市で行われているアートイベント、石田倉庫のアートな2日間に行ってきました。写真は金工作家小沢敦志くんの鍛造実演の様子。

ちょうど今、国立 器のお店 NOTIONにて陶芸作家の熊谷幸治くんと二人展も開催しています。前期10月24日〜28日 熊谷幸治の土器  後期10月29日〜11月1日 小沢敦志の鉄
二人のコラボレーション作品、熊さんの土器、どちらも土の色と金属の色の面白さを感じ、とても素敵な作品でした。

二人とも学生時代からの友達なので活動がとても刺激になります。
最近は本当に見るモノが沢山あったので、これから年末に向けて自分の制作に力を入れて行きたいと思います。

f0068850_171521.jpg
□Nikon COOLPIX

こちらはイギリスにて見つけてきた、サイ?とヒツジの置き物。
何時、どこで作られたかも不明です。
最近はこんな小物が気になります。
[PR]
by JID17 | 2009-10-27 01:20 | こんなとこ行ってきまし

とびらとびら。

f0068850_0525865.jpg
□NikonCOOLPIX / FRANCE

本当に各国様々な扉があるもので、特にイタリア / フィレンツェが好きでした。
まだまだ沢山撮ってきたのですが、とりあえずの5点。



f0068850_053489.jpg
□Nikon COOLPIX / ITALY



f0068850_0545789.jpg
□Nikon COOLPIX / ITALY



f0068850_0554067.jpg
□Nikon COOLPIX / ITALY



f0068850_055578.jpg
□Nikon COOLPIX / ITALY
[PR]
by JID17 | 2009-10-25 01:12 | photo

Paris。

f0068850_21345613.jpg
□Nikon COOLPIX / FRANCE

パリの並木道。
紅葉(色づきおえた落ち葉も多かったですが...)がとても綺麗でした。
朝早くに散歩をしたので、人もそれほどいませんでした。
今回の旅は本当に天候に恵まれて(自分と相方共に晴れ男女?です。)次の国に移動する日や夜中に雨が降ってくれたので、日中は沢山街並みを楽しむ事が出来ました。


f0068850_2139353.jpg
□Nikon COOLPIX / FRANCE

各国で扉の写真を撮り貯めたので、お店でその内写真展をしようかと思いますのでお楽しみに〜。
[PR]
by JID17 | 2009-10-23 21:48 | こんなとこ行ってきまし

買い付け旅行記6。

f0068850_0541847.jpg
□Nikon COOLPIX

5泊6日のロンドンを終えてユーロスターでフランスへ。
イギリスでは陶芸、建築のお仕事をされている方達とお酒も飲みつつ色々なお話を聞くことが出来きました。
マーケットで見たモノや街の風景、空気、人と接して感じた事などなど...を整理して、今後に生かしたいと思います。フランスでは日程的に、土日を滞在中に挟まない(マーケットが土日に集中している)ので、美術館や散歩などほぼ観光を予定〜。 
[PR]
by JID17 | 2009-10-22 01:14 | こんなとこ行ってきまし

街角photo。

f0068850_0461724.jpg
□Nikon COOLPIX / UK

ロンドンにも観覧車がありました。
[PR]
by JID17 | 2009-10-22 00:47 | こんなとこ行ってきまし

買い付け旅行記5。

f0068850_9453920.jpg
□Nikon COOLPIX / UK

ロンドンのミュージアムで一番テンションが上がった場所は、South Kensington駅にある科学博物館(Science Museum)でした。現物の飛行機や車、機関車、トラックなどなど本当に内容が充実していました。(しかも入館無料です!)
その日は隣にある、自然史博物館(Natural History Museum)に行ってからだったのであまり時間がなかったのですが、閉館ギリギリまでとても楽しめました。



f0068850_9531557.jpg

こんな機関車や(さすがトーマスの国。)


f0068850_955144.jpg

車や(ハンドルなどの操縦席がかっこ良かった。)


f0068850_9555514.jpg

トラックや(カラーリングが素敵です。)


f0068850_9571178.jpg

こんなモノまで(これはたしかロケットの一部分でした。)。
[PR]
by JID17 | 2009-10-21 10:03 | こんなとこ行ってきまし

街角photo。

f0068850_1122951.jpg
□Nikon COOLPIX / FRANCE

どこの国の車もとてもかっこ良かったです。
[PR]
by JID17 | 2009-10-20 01:22 | こんなとこ行ってきまし

買い付け旅行記4。

f0068850_19423359.jpg
□Nikon / COOLPIX

友達のアトリエから見た夜景。テレビや映画で見たことのあるような、
古い工場を何人かでシェアしていました。
こんな場所で自分もいつか仕事をしてみたいです。
[PR]
by JID17 | 2009-10-18 19:51 | こんなとこ行ってきまし
f0068850_19302515.jpg
□NIkon COOLPIX / UK

イギリスの蚤の市で一番掘り出し物があった場所の前にいた犬。
ずーっとそこら辺を、トボトボと歩いていて可愛かった(なんとも言えない控えめな目が特に)。



f0068850_19321932.jpg
□Nikon COOLPIX / UK

ここの倉庫もこの広さが4個ぐらい併設していて、かなり良かったです。自分の作品に使えそうなネジや金具、古びた道具などを見つける事が出来ました。
[PR]
by JID17 | 2009-10-18 19:40 | こんなとこ行ってきまし