カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2010年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

照明。

f0068850_0275396.jpg

昨年は特に、素敵な作家さん達にお会いすることが出来ました。
その影響を受けて、自分でもはじめてのスタンド照明を制作。(配線はまだ途中です)

素材には古道具を用いて〜何を使っているか分かりますでしょうか。

電球の傘は、イギリスにて見つけてきた古いケーキカップ?。
土台は日本製の古いアイロンのパーツです。

まだ一個目なので、これから改良を重ねて何個か創ってみて気に入ったモノは、
お店のディスプレイに使おうかと思います。

※現在発売中の雑誌「ecocolo / エココロ」のp12と「散歩の達人」p62にて、
atelier coin openのお知らせを掲載頂いております。
書店などに立ち寄ることがございましたら、是非ご覧になって下さいませ。
[PR]
by JID17 | 2010-01-23 01:15 | こんなモノつくりました

ニシノカナタ。

f0068850_1363251.jpg

10年くらい前にいった場所。
どこまでも続く土の道を毎日、ひたすら自転車で走っていました。

あの時に見たカタチたちが自分の中で一回りして、
最近ちょっと面白い。
[PR]
by JID17 | 2010-01-15 02:03 | photo

箱モノ。

f0068850_2338643.jpg


古いブリキの箱に、革の取っ手とストッパーを取り付けてみました。
[PR]
by JID17 | 2010-01-13 23:45 | こんなモノつくりました

雑誌。

f0068850_1062763.jpg

現在発売中の装苑2月号のNewsページp145にて
atelier coin オープンのお知らせを掲載頂いております。
書店等でお見かけしましたら是非、ご覧になって下さいませ。

□写真は雪だるまのつづきです。
[PR]
by JID17 | 2010-01-10 10:09 | atelier coinのこと
f0068850_10365153.jpg


明日、1月9日(土)よりatelier coinは通常openとなります。
数量ですが、クリスマス展にてご好評をいただいたshopオリジナルの革ベルトを
使用した時計も並んでおります。是非、ご覧になりに来ていただけたら幸いです。

今年も少しづつ、新しいことに取り組んでいけたらと思っております。
企画展も春頃からいくつか始めていきますので、お楽しみに。

□写真は正月休みに甥っ子へ雪だるまを制作しているところ。
[PR]
by JID17 | 2010-01-08 10:47 | atelier coinのこと