カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2010年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

もう少し。

f0068850_12415965.jpg


10月頃からホームページに随時新作をアップします〜と告知してから下旬に差し掛かってしまいましたが、今週末〜来週頭にはまとめてアップ出来るかと思います。

今回のアップでは、watch以外にother worksという項目を作りましたので、腕時計以外の作品やコラボ作品、日時計などもご覧頂けます。collectionのボリュームがかなり増えますので、是非楽しんで頂けたら嬉しいです。

写真は、随分ぶりに六本木へ展示会を見に行った際のもの。
夜風の冷たさと夜景の綺麗さが、もうすぐ冬なんだな〜と感じました。
[PR]
by JID17 | 2010-10-25 12:52 | 仕事

音のあるインテリア。

f0068850_12531399.jpg


f0068850_1253333.jpg


10月20日(水)〜26日(火)まで、日本橋三越本店•本館5階家具サロンにて“音のあるインテリア〜クラフトマン達のつくった一軒の家”に参加させて頂きます。(今回はJOIE INFINIE DESIGNとしてではなく、大護慎太郎として)腕時計や懐中時計を数点展示させて頂きます。

楽器、二胡のライブイベントなども会期中に催されるので、
お近くにお越しの際は是非足をお運び下さいませ。
[PR]
by JID17 | 2010-10-17 13:01 | 展示会とワークショップ

靴置き。

f0068850_10562432.jpg

家族が増えたので、休日を利用して靴箱作り。
これから色々荷物が増えていきそうなので、
少しづつ部屋の整理整頓をしていこうかと。

簡単な棚なので、サイズを計って鋼材切って、グラインダーで切断面を整えて、
溶接して...

f0068850_10564294.jpg

完成〜。

と思って、家に帰って設置してみたら意外に大きく、
玄関に圧迫感が出てしまったのでまた後日修正を加えようかと。

今回はすっぽりと靴が入るサイズにして作ったのだけど、
よくよく考えてみたら、
靴の先端は下駄箱からはみ出るくらいの感じでもよかったな。。
[PR]
by JID17 | 2010-10-14 11:08 | こんなモノつくりました

ガーデニング。

f0068850_17344564.jpg

を始めました。(本当にまだ始めたばかりですが...)
今の家を選ぶ時に、〝平屋で子供のプールを置けるところ〟が選定基準だったので、まずは草木よりさきに土台作りのレンガ敷き。
穴を掘って、砂を敷いてレンガを交互に並べました。若干の歪みはありますが、そこらへんはご愛嬌で。無理なく、少~しづつ進めていこうと思います。早くプールを置けるようになると良いな~。
[PR]
by JID17 | 2010-10-11 17:41 | お家のこと

父親。

f0068850_1735952.jpg
□Nikon COOLPIX / 武蔵野森公園

に先日なりました。3386グラムの女の子です。
もう少しで一月経ちますが、毎日が本当に早く感じます。

出産はお産婆さんにお世話になったのですが、
産後の夜、畳の上で家族三人川の字に寝たことが強く心に残っています。

これから良いことも悪いことも、様々なことが沢山あるかと思いますが、
少しづつ、一つづつ、家族みんなで楽しく過ごして行けたらと思います。

写真は産前に家族で公園に行ったときの様子。
奥に写っている子供たちのように、いつかうちの子も遠足に来るのかな~と思いを寄せていました。
[PR]
by JID17 | 2010-10-11 17:23 | お家のこと

そらとみどり。

f0068850_16593524.jpg
□Nikon COOLPIX / 三鷹市
[PR]
by JID17 | 2010-10-11 17:01 | photo

中華街。

f0068850_16332295.jpg
□Nikon COOLPIX / 横浜中華街

大学時代の友人の展示会で中華街へ。
久しぶりに積もる話で盛り上がり、それぞれ場所は違えどみんな頑張っているんだな~と関心してしまいました。作品の創り方、見せ方、アプローチの仕方などなど卒業から8年。みんなそれぞれの道を信じて進んでいるな~。
[PR]
by JID17 | 2010-10-11 16:53 | こんなとこ行ってきまし