カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2010年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

mailの受信について。



ホームページのお知らせにも記載させて頂いたのですが、mailの受信が少し前から受け取れていないものがあるようです。

確認をしたところ、送信者の方にはエラー返信も来ていないとのことです。

大変お手数をお掛けしますが、少し前(どのくらい前からこの症状が出ているのか、まだ正確には分かりません...)にmailを送ったけど返信が無い、オーダーmailを送ったけど返信が無い等の方はこちらまで再度mailを頂けましたら幸いです。

再送mail : ra57842@rb4.so-net.ne.jp

何卒宜しくお願い致します。

JOIEINFINIE DESIGN / atelier coin 大護慎太郎
[PR]
by JID17 | 2010-11-27 13:06 | 仕事

ツギニツナグ。

f0068850_11284171.jpg

先日、アトリエのお引っ越しに伴い、大好きな作家さんから椅子を譲って頂きました。1910年頃にフランスの工場で使われていたモノのようです。

造り手から創り手へ渡り、またツクリテへ...

100年かけてそれぞれのアトリエで使われていたことを思うとても壮大な気持ちになります。次の世代に繋ぐまで、今後、自分も恥じないように真摯にモノ創りを取り組んで行けたらと思います。

〜工場の面影からか、なんだかボール盤が良く似合います。
[PR]
by JID17 | 2010-11-25 11:41 | atelier coinのこと

時計を組む。

f0068850_1152248.jpg

自分が吉祥寺にお店を始める以前から、いつか自分のお店を開いたらと思い沢山の古道具を収集していました。そんなお店、蚤の市巡りの中で、特に西荻窪は自分好みの素敵なお店が沢山あった為、良く足を運んでいました。

今回はその西荻窪にある無相創さんのお誘いで、年末の展示会に一部参加させて頂く事となりました。atelier coinとして、箱時計の内部にある機械の組み上げをさせて頂いております。

無相創さんは、毎回お店に伺う度に本当に素敵な空間と作品を創られていて、今回作品に一部参加させて頂き本当に嬉しく思います。

展示会の詳細は、無相創さんのホームページの方に記載しておりますので、宜しかったら是非ご覧になって下さいませ。お部屋を灯す素敵な照明が見つけられるのではないかと思います。
[PR]
by JID17 | 2010-11-18 12:17 | 展示会とワークショップ

燭台と鉢。

f0068850_22182138.jpg


atelier coinにてクリスマス時期に合わせた燭台と観葉植物用の小さな鉢を入荷しました。

金工作家 羽生直記さんの作品です。

異国の雰囲気が漂う燭台には、手作りの蜜蝋ロウソクも付いております。




f0068850_22222642.jpg


こちらは植木鉢。写真では分かりにくいですがかなり小振りなモノです。

他にも小さなサボテンが植えてあるタイプもございます。

ちょっとしたお部屋のアクセントに如何でしょうか。

燭台 小 7,000- 大 sold out

植木鉢(植物付き)sold out
[PR]
by JID17 | 2010-11-12 22:28 | atelier coinのこと

鞴祭。

f0068850_11403832.jpg

先日、大学時代の恩師に出産報告をと思い、5〜6年ぶりの鞴祭に参加して来ました。

鞴祭とは、1年に一回火の神様に鞴(ふいご)の安全を祈願する行事です。
大体、金属工芸科がある大学や鍛冶屋等では毎年催している行事ではないかと思います。

お世話になった先生や先輩方、同級生、後輩達とお酒を飲みながら、沢山お話をする事が出来てとても楽しい時間を過ごすことが出来ました。毎年恒例?の出し物も、かなり気合いの入った劇を披露してくれてとても楽しかったです。

学生の人数が随分と減って来ていると聞いていたので、心配していたのですが、出し物等でも元気な学生の様子を見る事が出来て安心しました。また、自分が在籍していた鍛金の大学院生、4年生とも話をして、制作に一生懸命取り組んでいる様子を聞く事ができ、来年の卒業制作がとても楽しみに•

来年以降もまた、時間が取れたら鞴祭に参加したいな〜と思いました。

※写真は劇が終わったあとの一同挨拶の様子。
[PR]
by JID17 | 2010-11-11 12:07 | こんなとこ行ってきまし

吉祥寺ECCO!!。

f0068850_18471820.jpg

現在配布中のフリーペーパー、“吉祥寺ECCO!!” p18に掲載させて頂いております。

自分も取材して頂くまで知らなかったのですが、お店前の五日市街道〜井の頭通りまでを結ぶ北南の道は弁天通りという名前が付いているそうです。

今号の“極道シリーズ”にて、その弁天通りを特集しております。
ジュエリー、コサージュ、飲食、画材屋、お香などなど、かなり個性的なお店が集まっている通りですので、atelier cinにお立ち寄り頂く際は、ちょっと気にして歩いて頂けたら楽しいかと思います。

写真は先日、看板に照明を追加した様子。
だんだん夜が寒くなってきて、明かりが恋しくなる季節です。

夕方以降にご来店頂けるお客様は、小さな明かりを目印にお越し頂けたらと思います。
[PR]
by JID17 | 2010-11-02 19:04 | atelier coinのこと