カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2011年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

机追加。

f0068850_19573728.jpg


atelier coinに新たに作業台を追加しました。
古いミシンの足を利用して、天板には床板を使用。

卓上に連絡先を記入出来る用紙が置いてありますので、
展示会等のご案内をご希望の方は是非ご記帳下さいませ。
(以前に比べて大分、書きやすい位置になりましたので、)


最近は、身の回りのことが劇的に変化してきていると感じています。
大きな流れに飲み込まれないようにしっかりと、一歩づつ歩んで行こうと思います。
[PR]
by JID17 | 2011-01-29 20:01 | atelier coinのこと

取材。

f0068850_13215910.jpg


先日、学生さんが学校の課題で制作する雑誌の取材に来てくれました。

とても熱心にインタビューと沢山の時計写真を撮ってくれました。
どんな記事にして頂けるのか楽しみです。

以前にも同じような学生取材をお受けしたことがったのですが、その時は完成したモノを見せて頂けると聞いていたのですが、取材後連絡は来ず...悲しい思いをしました。


でも、沢山のブランドがあるなかで、学生が自分の時計を見つけてくれて取材に来て頂けるのは嬉しいものです。これからも出来る限りではありますが、協力出来ることはお受けしようかと思っております。
[PR]
by JID17 | 2011-01-22 13:38 | atelier coinのこと

ガガーリナー33番地。

f0068850_1182593.jpg


いつも時計の撮影でお世話になっているカメラマン稲田喬晃くんの写真展がオリンパスギャラリー東京にて20日(木)から開催されます。仕事で訪れたさまざまな国の写真をいつも見せてくれるのですが、その国、土地、街の空気感やそこで生活している人や動物達の表情がとても好きです。

今回の展示会では、ロシアへ行った際の写真達を展示するそうです。

歳を重ねた老婆、無邪気に笑う子供達、裏路地にいる野良猫、趣のある車や建物達。

どこを見ても単色では表せない複雑な“色”を感じることが出来る素敵な写真展かと思います。


是非、会期中にお近くにお越しの際は足を運んで下さいませ。
[PR]
by JID17 | 2011-01-18 11:49 | 展示会とワークショップ

塗り替え。

f0068850_21125919.jpg


気分転換も兼ねて、扉を塗り替えました。茶→白へ。
工房で塗っていた時の印象と実際にはめ込んでみた印象は結構違うもの。
空間に馴染むまでは少し時間がかかりそう。

先日、一目惚れした古い洋館の扉もストックであるので、そちらも早く手を加えたい。
[PR]
by JID17 | 2011-01-15 21:19 | atelier coinのこと

機械式。

f0068850_16304728.jpg


今年最初の取り組みとして、
まずは機械式の置き、掛け時計の制作に取りかかろうかと思います。

blogにて少しづつ、制作の様子をアップしていこうかと考えておりますので、
経過をご覧になって頂けたら幸いです。




〜年始に久々な友達とお酒を飲みに行ったら、色々と勉強になるアドバイスを貰いました。家に帰ってから、いくつかノートに書き留めたことを少しづつ実行していきたいと思います。仕事は違えど、それぞれの現状や考え方がとても面白く感じた夜でした。
[PR]
by JID17 | 2011-01-08 16:47 | atelier coinのこと