カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2011年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

飛行場のそら。

f0068850_13224559.jpg


娘を連れて、お店のopen前に公園へ。
空がとても綺麗で、気持ちの良い朝でした。

もう少し暖かくなってきたら、お弁当を持って公園でお昼ご飯が食べたいです。




f0068850_13213738.jpg


子供も日々成長です。
自分たちも一緒に成長して行きたいものです。
[PR]
by JID17 | 2011-02-27 13:31 | お家のこと

アネモネ。

f0068850_13182468.jpg

□Nikon D60 / 三鷹

庭の花が少しづつ咲き始めました。
そろそろ春が訪れて来そうな、楽しみな時期。

このまま暖かくなってくれると嬉しいです。
[PR]
by JID17 | 2011-02-27 13:20 | お家のこと

たくじょうしゃしん。

f0068850_13163526.jpg

□Nikon D60
[PR]
by JID17 | 2011-02-27 13:17 | atelier coinのこと

新潟は晴れ。

f0068850_14482583.jpg


先週末、お店をお休みさせて頂いて、学生時代にお世話になった先輩の結婚式へ燕三条(新潟)に行ってきました。会場には恩師や先輩方、友人が沢山来ており終始ほろ酔いで楽しい一時でした。

皆様それぞれ、手仕事をされている方達なので、近況や今後の話がとても興味深かったです。燕三条は、刃物や鎚起銅器が盛んで、ちょうど数日前にテレビで燕の刃物職人のお話を見ていたので駅構内に置いてあるダマスカス(表面に縞模様が表れているモノ)の刃物に見入ってしましました。

学生時代に少しだけまわったのですが、今度はゆっくり時間を取って、近隣で仕事をされている先輩方の工房見学にも行きたいな〜と思います。


〜写真は会場でもらった風船と先輩方。
[PR]
by JID17 | 2011-02-26 15:08 | こんなとこ行ってきまし

2月のお休み。

f0068850_13232268.jpg

□Nikon D60 / 三鷹市

来週の2月19日(土)、20日(日)のatelier coinはお休みを頂きます。

学生時代にとてもお世話になった先輩の結婚式に参加する為、新潟へ行ってきます。
当日の朝、新幹線にて東京を発つので今から雪の影響がとても心配です。

再来週の26日(土)は通常通りopenとなります。

何卒宜しくお願い致します。




f0068850_13191561.jpg


□写真は先日、家族で公園に行った時の様子。
この日はとても晴れていて気持ちの良い一日でした。最近大きくなってきたな〜と思っていても、こうやって写真で見るとまだまだ小さい愛娘です。
[PR]
by JID17 | 2011-02-12 13:29 | atelier coinのこと

しょくぶつをうえる。

f0068850_1363584.jpg


庭に植物を植えるスペースを作りました。
まだまだ少しですが、春に向けて少しづつ増やしていけたらと思います。

結構、霜が降りるので、寒さ対策として柿の木の落ち葉を敷き詰めてみました。

効果はあるか分かりませんが、次の日の朝確認してみたところ落ち葉のあるところは
霜が降りてなかった。...と思います。


f0068850_137193.jpg


こちらは庭に置いてある三輪車?の荷台に小ちゃい花を置きました。
[PR]
by JID17 | 2011-02-12 13:17 | お家のこと