カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2011年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

照明もろもろ。

f0068850_19434851.jpg


春から店内の照明を少しづつ交換しています。

一枚目の写真は、閉鎖する工場から頂いた作業用の灯り。

これは優れもので、土台に付いているレバーをひねると磁石で金属に固定出来ます。






f0068850_19441263.jpg


二枚目の写真はアルミのシェードランプ。

アルミ板を切り出して、打ち出しにて制作しました。


際も一応、覆輪仕上げにしてあります。

思っていたよりもいびつになりましたが、それもまた。
[PR]
by JID17 | 2011-04-30 20:36 | atelier coinのこと

むさしののもり。

f0068850_10545389.jpg

□Nikon D60 / 三鷹
[PR]
by JID17 | 2011-04-28 10:58 | こんなとこ行ってきまし

みどり。

f0068850_1044630.jpg

□Nikon D60/ 三鷹

4月末になって、やっと暖かい季節になってきました。
最近の四季は、中間が無くなっているように感じます。

寒い〜暑いに向かうまでの移り変わりがもう少しあったような気がしますが、
太陽が照る、あたたかい季節はやっぱりすきです。
[PR]
by JID17 | 2011-04-28 10:46 | photo

こもらぼ。


f0068850_154881.jpg


いつもJOIE INFINIE DESIGNのグラフィックでお世話になっている
近直哉くんのデザイン仕事。

伝統文化を受け継いだ「菰樽」と
デザイナーそれぞれの想像力を合わせた贈り物とのことです。

岸本吉二商店
[PR]
by JID17 | 2011-04-18 01:14 | 仕事

宇宙船。

f0068850_23505674.jpg

□Soyuz / photo by takaaki inada

先日、atelier coinにて新しい時計達の撮影をしました。
ホームページの方ももう少しでご覧頂けるかと思います。

撮影の日に、世界を旅している稲田くんがお土産を持ってきてくれました。
ソ連時代の懐中時計でとても素敵です。atelier coinに置いてありますので、お越しの際は是非、お手に取って心地良い重さを感じて下さい。




〜今年でJOIE INFINIE DESIGNは9年目となります。最近は、お店にお越し頂いたお客様から様々な土地で時計を身に着けて頂いていると聞いて本当に嬉しく思います。

留学や就職、ボランティアなど内容は様々ですが、イギリス、ラオス、イタリア、アメリカなどなど...そしてこれから旅に出る方々...

自分が行ったことの無い土地に、時計が旅をしているかと思うと不思議でたまりません。

これからも少しづつ、時計達が様々な土地に遊びに行ってくれたら嬉しいです。
[PR]
by JID17 | 2011-04-17 00:28 | atelier coinのこと

結婚式。

f0068850_1029441.jpg


先日、atelier coinをお休みさせて頂いて、
15〜16年来の友人結婚式に出席してきました。

大変な時期の式となりましたが、
とても沢山の方達が参加していて、素敵な時間を過ごすことが出来ました。

披露宴では、お話する機会も設けさせて頂いて、
あまり気の利いた事は言えなかったのですが、新郎父親の挨拶は
流石と関心してしまいました。

自分もいつかそんな父親になりたいです。
[PR]
by JID17 | 2011-04-12 10:46 | こんなとこ行ってきまし