カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2011年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

お師匠。



f0068850_14321510.jpg




7月28日(木)NHK BS1にて14時00分〜14時28分放送の
TOKYO FASHION EXPRESSにてお師匠の、篠原康治氏が出演致します。
日本の手作り腕時計を生み出した方です。

番組では、お師匠が時計を創るまでの
素材探し、デザイン、制作までを密着取材しています。
なかなか見ることの出来ない、
制作の現場を垣間みることが出来るかと思います。

おまけで撮影中に、atelier coinにも遊びに来て頂いているので、
もしかしたら少しだけ出ているかも(カットされていなければ)。。

是非、観ること出来る環境にある方はご覧になって下さいませ。



お師匠には今も大変お世話になっております。
師匠の名に恥じぬよう、これからも引き締めて精進していこうと思います。
[PR]
by JID17 | 2011-07-23 14:35 | atelier coinのこと

飛行場のそら。

f0068850_1171642.jpg


□Nikon COOLPIX / 調布


アメリカのお店さんから子供は元気ですか?とのお便りが届いたので、何か画像を送ってと相方にお願いしたらこんな夏満載な写真をくれました。

とっても暑い日々ですが、空と雲の綺麗な季節になりました。
[PR]
by JID17 | 2011-07-15 11:12 | photo

改装。


店内の模様替えをする為に、棚を新たに製作中。

f0068850_1482865.jpg
木材のカット。



f0068850_149576.jpg
ビスで組み上げ。



f0068850_1494250.jpg
着色。



もう少し濃い色にするか、このまま2度塗りをしてニスで仕上げるのか検討中〜。
[PR]
by JID17 | 2011-07-02 14:13 | atelier coinのこと