カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2012年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

搬出。

f0068850_18452465.jpg


新宿伊勢丹でのイベント「le temps」無事に終えました。

先週末は、新宿、川越、日本橋、恵比寿、目黒と同時に5箇所でも展示会に参加しており、

バタバタとした中にも充実した週となりました。

場所それぞれ、お越しになる世代も異なり

接客もとても楽しかったです。


引き続き、ヒナタノオト(日本橋)、座りここち(恵比寿)は開催中ですので、

こちらも宜しくお願い致します。
[PR]
by JID17 | 2012-11-28 18:51 | 展示会とワークショップ

川越手作り市。

f0068850_12404714.jpg

週末に川越手作り市に作家してきました。

川越は元々、小江戸と呼ばれている場所なので、古い建物は沢山残ってはいるのですが、
自分の生家から3分程にこんな場所があるとは知りませんでした。
(遊びに来てくれた父親に聞いたら、幼少期に友達がこの中に住んでいたとも話していました。)

両日とても寒い中、沢山の方達にご来場頂きまして嬉しかったです。
時計の説明を熱心に聞いて下さる方や、子供達に大人気だった砂時計などなど、
とって楽しい展示となりました。

春にも別会場で催されるイベントにもご招待頂きまして、
縁のある川越とこれからも関わっていける喜びと
自分の幼少期の思い出が入り交じり、これからの制作の励みとなりました。

時計をお選び頂いた皆様、これから可愛がって頂けましたら嬉しいです。


facebookをご覧頂ける方は、こちらで出展者の様子や会場の雰囲気をご覧頂けます。

http://www.facebook.com/media/set/?set=a.251249521670241.57567.100003555862744&type=1
[PR]
by JID17 | 2012-11-27 12:52 | 展示会とワークショップ

展示会のお知らせ。


f0068850_2422281.jpg

今年、沢山開催したイベントの中でも特に楽しみにしていた企画です。
是非、ご来場頂けましたら嬉しいです。

〜今回は、atelier coin名義での参加です。ハイラインの銀製腕時計シリーズや砂時計の新作等を持って行きます。

会期中は、ほとんど会場にいる予定ですので
見かけたらお声掛け下さいませ。

.
.
.
le temps ルタン
一日は24時間
わかっているのに、“時間がない”と呟きながら
少しずつ心を置き去りにして日々を過ごしていませんか?
今、私達に必要なのは、あわただしい時間の流れを解き放ってくれる“何か”
〈le temps〉では、その“何か”を形にしました。
クリエイターによって、ひたむきに創られたモノや、丁寧に集められたモノたちが、
心を満たす豊かなひとときへとご案内いたします。

会期:2012年11月21日(水)~27日(火)
場所:伊勢丹新宿本店4階 ライフ&スタイル パーク

EXHIBITOR
himie(ジュエリー)
Rubus.(ジュエリー)
Turtle Forest(アクセサリー)
Mark Hiroshi Willis(ジュエリー)
atelier coin(時計&オブジェ)
K.regalo(砂時計)
CANDLE STUDIO MAGIERA(キャンドル)
yumiko iihoshi porcelain(陶器)
testis(掛け時計)
ANTIQUE WORRIORS(アンティーク)
[PR]
by JID17 | 2012-11-20 02:50 | 展示会とワークショップ

空間演出〜その2。

f0068850_10355837.jpg


11月16日(金)〜12月2日(日)まで恵比寿にて開催中の展示会、

「第2章 振り子時計のある部屋」の空間演出をしてきました。

第一章に比べてとっても男臭い、

面白い空間になったかと思いますので是非、遊びにいらして頂けましたら嬉しいです。

今週18日(日)は会場におります。

素敵な作品の関田くん
(とってもかっこいです•照明は特に必見です)、

美しい織物の濱野さん
(羊毛の手紡ぎ糸を織り上げる、とても手間のかかる繊細な作業をされています。)、

個性的なピアス、リングの石山さん(こちらも大量生産では出来ない、細やかな仕事です)、

色の綺麗な西川さん(とても深い味わいの色でした)、

第一章に引き続きのカランさんと、今回も個性豊かなメンバーです。


搬入も皆さんお手伝い頂きまして有り難うございました。
[PR]
by JID17 | 2012-11-16 10:44 | 展示会とワークショップ

atelier coinの秋。

f0068850_20461633.jpg


秋のポスターが出来上がりました。

今回は、SWISS / La Chaux-de-Fondsにて、
一人旅をした際に滞在していたホテルの窓辺から撮影した写真です。

海のように大きな湖のある、とても素敵な街でした。
滞在中は、美術館や公園に行ってのんびりと毎日過ごしていた記憶があります。

先日、妻からそろそろ一人旅して来て良いよって言ってもらえたので、
来年辺りは久しぶりに新しいアイデアを探しに行こうかな〜と思っています。有り難う。

行き先は、ほぼ絞れてきているので、
リュック一つの身軽さで、また旅に出たいと思います。
[PR]
by JID17 | 2012-11-10 20:47 | こんなモノつくりました